読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

外国人の友達が遊びに来たら案内したいレストラン ~10~20代前半向け~

外国人の友人が日本に遊びにきたらあなたはどこへ案内しますか?

 

「外国人」といっても様々なバックグラウンドを持った人がいます。

なので好みもバラバラです。

 

そこで今回は若者、特に学生に人気だったお店を紹介したいと思います。

テーマは『異空間』です。

3つ紹介したいと思います。




まず、学生といえば居酒屋

ザ ロックアップ

もちろん、普通の居酒屋も欧米県にはなかなかないので、面白いと思いますが、

今回は少し変わり種を紹介したいと思います。

 

「ザロックアップ」は宇宙の監獄風の居酒屋です。

時々、ちょっとしたショーもやってくれるので大勢で行くと盛り上がります。

男女ともに入りやすい雰囲気なので利用しやすいです。

新宿や上野等都市部には結構あるので、迷ったらここをお勧めします。

ちなみに飲み放題もあるので、まさに学生の味方です。




異次元美食空間 ザ ロックアップ 池袋店
地図:異次元美食空間 ザ ロックアップ 池袋店

ジャンル:居酒屋・ビアガーデン
最寄り駅:池袋
TEL:0359606755
住所:東京都豊島区東池袋1‐29‐1池袋マルビル5F

 
 
 

 

次は女性に人気の「舞踏の国のアリス

いわゆるアリスシリーズのテーマカフェです。

アリスというととってもメルヘンなかんじを想像する人もいると思いますが、

ここはどっちかというとゴージャスです。

メルヘンなのは新宿の方にあるのでそちらの方へどうぞ。

下記のものは、女性のお客さんが多いものの、カップル等もちらほらいるので、

男性も入れない雰囲気ではないですよ。



舞踏の国のアリス
地図:舞踏の国のアリス

ジャンル:洋食・西洋料理・その他各国料理
最寄り駅:渋谷
TEL:0337702750
住所:東京都渋谷区宇田川町16-9



最近は様々なテーマカフェや居酒屋がいっぱいありますが、

海外ではまずお目にかかれないので、是非連れて行ってあげてください。




 

 

最後に「新横浜ラーメン博物館」です。

学生だけでなく、大人な訪問者や家族、カップルでも面白いですよ。

一店舗につき、各大人は普通サイズのラーメンを一杯食べなければいけないので、色んな味を楽しむことは正直難しかったです。それでも、昭和のアジアンチックな雰囲気に特にアメリカやヨーロッパ出身の友達からは大好評でした。

日本って数十年前までこんな感じだったの!?なんて会話もできます。

また、駄菓子屋もあり、結構面白いものも売っているので、是非連れて行ってあげてください。

ちなみに最近では、東アジア出身の人以外でもお箸を使える人が増えているようなので、ラーメンでも結構大丈夫ですよ。

もちろん、味には好みがあるので一概には言えませんが、豚骨ラーメンは好きな人が多いですよ :)<3

 

ただし、ムズリム(イスラム教)の人にはお肉(特に豚肉)を使っている関係で紹介するのは難しいかもしれません。同じムズリムと言っても人によって考え方は様々なので、ラーメンに関わらず、何を禁止としているか直接聞いてみてくだい。

 

そのうち、ムズリムについても投稿してみたいと思います。



新横浜ラーメン博物館
地図:新横浜ラーメン博物館

ジャンル:映画館・美術館・エンタメ
最寄り駅:新横浜
TEL:0454710503
住所:神奈川県横浜市港北区新横浜2丁目14-21

 



今後またおススメの場所は紹介していきたいと思います。

また、反対におススメの外国料理屋さんや海外の友人のうちに持って行くのにおススメのお土産なんかも順次紹介したいと思います。

 

 

 

f:id:s-mic:20160918122240j:plain